2014年5月8日木曜日

沖縄に移住しませんか?

「年を重ねるにつれて、都会での暮らしがなんだか合わなくなってきた」「毎日、一人分の食事を作るのが億劫に感じる」「暖かい土地でのんびり安心して暮らしたい」――

……こんな風にお考えの方はいらっしゃいませんか?

沖縄県南城市にて各種福祉施設を併設されている「東雲の丘(しののめのおか)」では、特別養護老人ホームをはじめ、ユニットケアホーム、デイサービス、ショートステイやグループホームなどの施設サービス・在宅サービスを構えており、同じように「サービス付き高齢者向け住宅」という、近ごろよく耳にするサービスがあります。

東雲の丘のサービス付き高齢者向け住宅「ハナミズキ」は、元気な方から虚弱な方まで、60歳以上の方ならどなたでも入居できる生活支援サービス付きの住まいです。食事付きのサービスですが、ある程度自立した生活を送りたい、という方にはもってこいの施設です。



東雲の丘から少し下った場所からの風景


しかも、東雲の丘では「体力等に支障がなく働く意欲のある方」に、一日4時間を限度とした20日以内の短時間労働の機会(有償)を付与しています。

沖縄で働きながらもゆっくりと暮らす。そんな、のんびりとした生活が東雲の丘では実現します。

沖縄への移住・永住をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度「東雲の丘」へお問い合わせください。

社会福祉法人 憲章会
特別養護老人ホーム 東雲の丘